岡崎市の新車・軽自動車リース専門店(株)江山自動車|保険・整備

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採用情報

採用メッセージ

弊社の採用ページをご覧いただきありがとうございます。

50年前私の両親が2人で創業した江山自動車販売修理工場、自動車の修理からはじめ仕事をしているうちにお客様がひとり、またひとりと来て頂けるようになり、50年間毎日コツコツと続けてきて今では多くのお客様に来て頂けるようになりました。

世の中のスピードが速くなり、車もインターネットで買える時代になりましたが、いつも創業当時と同じ気持ちで、一人ひとりのお客様に心をこめて丁寧な仕事をするために一緒に前を向いて仕事をする仲間を募集しています。

クルマが好き、人の役に立つことが好き、人と接することが好き、未経験でも大丈夫です。弊社には50年間培ったノウハウと、お客様を大切にする気持ち、まっすぐに仕事をする経験豊富な先輩がいて、成長支援制度があります。

安心して仕事ができる環境。安心して将来の生活設計ができる環境。感謝と思いやりをもってお客様のために 仲間のために 家族のために 自分のためにクルマと保険を通じて一緒に社会貢献しましょう。

お客様に感謝される仕事「営業職」

お客様一人ひとりのご要望を丁寧にお聞きしながら、お車の提案を行います。
免許を取って初めてのお車、結婚や出産などライフスタイルの変化でのお車の買い替え、いつまでもアクティブに過ごすために、安全装備の充実したお車への買い替えなど、時にはご家族の皆様と一緒に、 お客様の生活に彩りを添えられるようなカーライフのご提案をします。

主な仕事内容

「来店されたお客様に新車リースの提案から契約手続きまでのサポート」

 

一人ひとりのお客様にお車と保険のトータルサービスを通じて、全スタッフでお客様のカーライフをサポートします。
営業インセンティブ制度はありませんが、毎月全スタッフで生産性目標を達成すると、全スタッフにインセンティブを支給させていただきます。
あなたの営業成績は、毎年2回の賞与で成長賞与を支給します。

 

<主な仕事の流れ>
1. 来店されたお客様のクルマのご要望をアンケートで聞き取り
2. 自社展示場で新車展示車をご案内
3. リース審査手続、契約手続
(リース専用システムと自社システムあり)

1 日の流れ

7:50|朝礼・清掃
9:00|ご来店のお客様対応
10:00|お客様との商談や納車連絡
12:00|お昼休憩
13:00|見積作成・カーセンサー登録
15:00|納車したお客様へのフォロー連絡
16:00|車検を迎えるお客様への電話・LINE

先輩スタッフの声

異業種からの転職も多く、車の知識がなくても大丈夫です。
ノルマがない為、楽しくお客様と話をして商談が出来るのも当社の良いところです。
車が好きな方はもちろん、接客が好きな方や人と話をするのが得意な方も大歓迎です。
是非一緒に江山自動車を盛り上げていきましょう。

車のプロフェッショナル「整備士」

お客様が安心・安全にお車をお使い頂けるように、確かな技術と豊富な経験で点検・整備を行います。
定期的な車検や点検はもちろん、突然の故障など、快適なカーライフのためにアドバイスもさせて頂くことで、お客様の不安解消をすることも大切なお仕事です。

主な仕事内容

「ご来店頂いたお客様に、軽自動車と小型車の車検整備を実施」

 

あなたの確実で丁寧な整備の技術を、当社で活かすことができます。

 

<主な仕事の流れ>
1. 来店されたお客様の車検のご要望をアンケートで聞き取り
2. 車検整備
3. 車検仕上清掃
4. 車検の他オイル交換やナビゲーション取付など

1 日の流れ

7:50|朝礼・清掃
9:00~|点検・車検整備
12:00|お昼休憩
13:00|車検検査業務
14:00|点検・一般整備
15:00|車両清掃
16:00|納車業務
16:30|工場整理・翌日準備

先輩スタッフの声

壊れた車が直った時の達成感があり、お客様からの感謝のお言葉を頂けるやりがいのあるお仕事です。

お客様と会社をサポートする「事務スタッフ」

お客様のご要望を営業と整備士につなぐ大切なお仕事です。
お車ご購入から納車までのサポート、納車後のメンテナンスのご案内やデータ管理などを行います。
お客様を笑顔でお迎えすることで、初めてご来店のお客様は安心して、長くお付き合いのお客様とは家族のような距離感で居心地の良い空間で過ごせるのは事務スタッフのおかげです。

主な仕事内容

「ご来店頂いたお客様の受付と電話応対」
「新車見積書作成・契約書類作成」など

 

書類作成、データ管理など地味な仕事も多いかもしれませんが、事務管理のお仕事と明るく元気なあなたのお客様への接客が会社を支えます。

 

<主な仕事の流れ>
1. 来客されたお客様のご要望をアンケートで聞き取り
2. 担当者に引き継ぎをします
3. ご依頼内容に合わせた見積書や契約書の作成をします
(自社システムあり)

1 日の流れ

7:50|朝礼・清掃
9:00|ご来店のお客様対応
10:00|ご予約・ご契約のお客様への電話・LINE対応
12:00|お昼休憩
13:00|見積など必要書類の作成
16:30|整備完了後のお客様へのご連絡・お引渡しのフォロー

先輩スタッフの声

事務のお仕事だけでなく、お客様と接する機会が多いお仕事です。
実際にお客様から感謝のお言葉をいただけたり、とてもやりがいがあります。

お客様に安心をお届けする「保険アドバイザー」

お車をご購入されたお客様やご来店されたお客様に自動車保険をご提案したり、ご契約手続きをします。
万が一の事故の際の事故受付やレッカーの手配など、事故や故障のトラブルでお困りの時には、手配から解決までお客様に寄り添ってすすめてまいります。
ご不安なお客様の心強いパートナーとして大切なお仕事です。

主な仕事内容

「ご来店頂いたお客様の受付と電話応対」
「自動車保険見積書作成・契約書類作成」など

 

お客様に寄り添う気持ちと丁寧、確実な仕事で保険のご提案をお願いします。

 

<主な仕事の流れ>
1. 来客されたお客様のご要望をアンケートで聞き取り
2. ご依頼内容に合わせた見積書でお客様にご提案をします
3. 契約手続と万が一の事故の際のフォローの説明をします
(保険専用システムと自社システムあり)

1 日の流れ

7:50|朝礼・清掃
9:00|保険部門打ち合わせ
10:00|事故受付対応等
12:00|自動車保険手続きの電話連絡
13:00|お昼休憩
14:00|保険見積書の作成
16:00|お客様からのお問い合わせ対応

先輩スタッフの声

未経験で入社しても少しづつ知識が増えやりがいのあるお仕事です。

OJT(社員教育)

当社では、OJTを通じて、社員の教育を行っています。自動車販売や整備、自動車保険など、自動車業界における幅広い知識や技術を習得できる環境を整えています。
販売に関しては、お客様とのコミュニケーションや商品知識、提案力などを育成します。新しい車種や最新の技術にも常に触れることで、お客様に最適な提案ができるスキルを身につけます。
整備部門では、車両点検や修理、メンテナンスなどの技術をOJTを通じて習得します。経験豊富な先輩スタッフが指導し、実践的なスキルを身につけることができます。
自動車保険に関しては、保険商品の理解や提案力を高めます。お客様のニーズに合った保険プランを提供し、安心してカーライフを送っていただけるようサポートします。

江山自動車を知る

江山自動車にはどんな歴史があり、どんな文化があり、どんな考え方で日々業務に取り組んでいるか?江山自動車の存在意義は何なのか?どんな先輩社員がいるのか?どんなお客様にお世話になっているか?などを熟練した社員が思いを込めてお伝えいたします。

実践的な学び

各部門の成長シート(具体的な行動項目)をもとに、先輩社員が新入社員の方のスキルに合わせて親切丁寧に業務を教えていきます。実践で学んだことも1回で身につかなくても、繰り返し学び改善していくことでレベルアップをサポートしていきますので、失敗を恐れずに安心して業務に取り組むことができます。

継続的なフィードバックとステップアップ

3ヵ月に1度、社員の成長を確認する為に成長支援会議を行います。上長が3ヵ月間の成長度合いを検証し社員にフィードバックすることにより、さらなる成長につなげる為のサポートを行います。

社員のステップアップをサポート

OJTプログラムを通じて、ステップアップのためのサポートも行います。個々の目標や志向に合わせたキャリアプランニングをサポートし、将来の成長を見据えた教育体制を提供します。

社内イベント