岡崎市の新車・軽自動車リース専門店(株)江山自動車|保険・整備

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お客様と会社をサポートする「事務スタッフ」

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お客様と会社をサポートする「事務スタッフ」

お客様のご要望を営業と整備士につなぐ大切なお仕事です。
お車ご購入から納車までのサポート、納車後のメンテナンスのご案内やデータ管理などを行います。
お客様を笑顔でお迎えすることで、初めてご来店のお客様は安心して、長くお付き合いのお客様とは家族のような距離感で居心地の良い空間で過ごせるのは事務スタッフのおかげです。

主な仕事内容

「ご来店頂いたお客様の受付と電話応対」
「新車見積書作成・契約書類作成」など

 

書類作成、データ管理など地味な仕事も多いかもしれませんが、事務管理のお仕事と明るく元気なあなたのお客様への接客が会社を支えます。

 

<主な仕事の流れ>
1. 来客されたお客様のご要望をアンケートで聞き取り
2. 担当者に引き継ぎをします
3. ご依頼内容に合わせた見積書や契約書の作成をします
(自社システムあり)

1 日の流れ

7:50|朝礼・清掃
9:00|ご来店のお客様対応
10:00|ご予約・ご契約のお客様への電話・LINE対応
12:00|お昼休憩
13:00|見積など必要書類の作成
16:30|整備完了後のお客様へのご連絡・お引渡しのフォロー

先輩スタッフの声

事務のお仕事だけでなく、お客様と接する機会が多いお仕事です。
実際にお客様から感謝のお言葉をいただけたり、とてもやりがいがあります。